なんかぼんやりと星を眺めていると、ブログをツイッターとかにシェアしてもらう方法を考えた。けど上手くいくかはわかりませぬ。

それは自分独自の仮想通貨を作ることです。

ちなみに、独自の仮想通貨は、

カウンターパーティのプラットフォームで簡単に作ることができるのです。

 

例えば、僕がウエハランドコインというものを作るとします。

記事をかいて、誰かにシェアしてもらう代わりに、1ウエハランドを上げます。(※ウエハランドは通貨の単位です)

 

ウエハランドコインの使い道というか、還元方法は例えば、

100ウエハランドがたまったら、2000円とかを差し上げます。とかにします。

 

どーでしょう。

 

もし、100ウエハランドためることができなくて、30ウエハランドくらい持っていたとした場合、

誰かに売ることができます。

 

その場合、僕が別途売買の場を提供しても良いですし、みんながウォレットで勝手に、ビットコインとトレードしてくれても構いません。

日本円に換算すると、30ウエハランドは、例えば400円くらいの価値が出るとすれば、まあ良いのではないでしょうか。

 

みたいな妄想をしていたけど、これって記事のシェアにご褒美が絡んでいるので、本当に良い記事じゃないものが拡散される場合がありますね。こんなの意味ないなぁぁ。

 

なんか最近はやりの、
「フォロー&リツイートしてくれたらPS4上げます」
みたいな感じですよね。所詮。

 

っていう妄想を一人で勝手にやって一人で勝手に却下するという記事でした。

 

 
そしてウエハランドコイン...圧倒的なだささ...