【賢威8.0】賢威8スタンダード版にアップデート!
この記事のポイント
  • 賢威8.0.0.3の最新版をアップデートした.
  • 最新版に伴い変更された新しい機能などの紹介
  • 目次の設定,Twitterへのシェアなど!

こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
このブログは「賢威8.0」というテーマを使っておりますが,これまで賢威8.0β(ベータ)版だったものが,この度のアップデートにてスタンダード(公式)になったということで,早速導入してみました.

いろんな方が意見されていますが,ブログのテーマの賢威8.0」は非常に使いやすいですよ.
シンプルで独自に改良が出来て,おいら的にものすごく良いのです.

デフォルトのままだとちょっと見にくいところもあるので,以下の記事に色々と変更した箇所をまとめています.


この記事では,これまでの変更点に加えて,更なるアップデートに関する改変記事を書いていこうと思います.
(このブログも多少アップデートされました)

目次の設定が楽に!!

以前の記事「賢威8.0のデフォルトから色々と変更してみた」では,目次の名前の変更などのやり方をシェアしましたが,今回のアップデートを機にその必要がなくなりました.

ワードプレスの「賢威の設定」>>「投稿設定」から簡単に設定ができるようになりました.

おいらは,目次のタイトルを「目次を開く」にして,目次の初めを閉じた状態にしています.
その方が現在は個人的に好きなのでそのようにしています.

右側の下マークをクリックをすると,h4タグまでも目次が展開されると思います.

ツイッターへのシェアにIDをつけれる

https://twitter.com/kenyu0501_/status/1175770984973926400

HPのTwitterへのシェアが 「via @kenyu0501_」が付くようになりましたー!わーい

【フーリエ解析】フーリエ級数から高速フーリエ変換(FFT)までまとめました!! via @kenyu0501_

おいらのブログの記事をツイッターにシェアすると,「via ツイッターID」がつくようになりました.
正直,これは大きい!笑

結構専門的なブログだとTwitterでシェアされることが多くなったので,それを機においらのTwitterへのリーチがされれば,,,
(欲深い...笑)

その他にも変更点が!!

ペンのすけ

便利になっているようなので,アップデートされていない方は,された方が良いかも!!


その他にも色々とアップデートがされているところがあるようです.

  • スライダの切り替え間隔を細かく設定できる.
  • 人気記事(ウィジェット)に同じカテゴリのみの記事を表示できる.
  • ユーザ情報を表示するショートコードが追加された.
  • その他CSSの変更がされた

などなどがされたみたいです!
おいらのこのホームページも早速,アップグレードしていますので,どうかご参考にー!

賢威8.0」というテーマ,オススメですー!