まじで働きたくない.

まじで働きたくない.
大多数から反感を買う挑戦的な一言ですみません.正確に言うと,まじで楽しく生きる術を模索したい.

年齢と金銭的心配だけの小さいファクターを先行させて,消去法で道を選択したくない.
自分自身で決めることができる選択という手段を大事にしたい.寿命を大事にしたい.死ぬまで多面性を育てたい.知らない哀れさと向き合って生きたい.

大学,大学院の8年間に沢山見てきた周りの惰性と慣性で進む暇潰しのマジョリティに自分の心を押し殺されたくない.

自分のポテンシャルの中で出来る最大のパフォーマンスと,それに合う世のニーズを探すことは良いことなのだけど,ニーズは時間とともに急速に劣化していくものだと信じたい.

7年前,スマートフォンが誕生して,指の先に世界が誕生したように,ガラケーが過去のモノになったように,近い未来,ハンドルがある乗り物がすでに過去の乗り物になってると信じたい.

オープンな世界になってあらゆるものの空間的なモノ・コトが極狭になったように,時間的なモノ・コトも極短になった.

つまり,自宅にいながらamazonでモノが買えるし,動画配信なんてものも思い立ったらすぐに始められるくらい一瞬,時間的なコストもほぼ0に等しい.東京ドームには5万人もの人が入るけど,動画配信のキャパシティなんてもちろん5万人以上で,空間的な概念すらない.

時空間的障壁が取り去られたイマ,出来ない理由はない.動かないと見つからない.劣化するニーズばかりを探すより,動いて出てきた新しい価値にちょっとでも触れた方が知的好奇心が揺さぶられる.

ギブソン的価値観.

身体や想像を動かして初めて何かが止まったように見えてくる.それを信じたい.
ポケGOはバーチャルな世界だけど,リアルな世界で動いて初めて,コラッタがそこにいることになる.もしくは,そこにいたのはカイリューだったしれない.特にカイリューは好きでもないけど動かないと認識出来ないのである.

少ない知恵を絞って,何かを認識出来るように動くしかない.

あと,主語が長くてすみません.
カイリュー好きな人もすみません.