武居由樹選手はリアル刃牙だと思う
この記事はこんな人にオススメです!
  • 格闘技が好きな人!
  • 特にK-1の中でも武井選手が好きな人!
  • K-1が好きだけど武井選手のことを分からない人!

こんにちは.けんゆーです(@kenyu0501_)

おいらは漫画をかなり読むのですが,その中でも「刃牙シリーズ」はオススメです.

人間離れした格闘漫画なのですが,科学的根拠を持って全ての動きに理屈をつけており納得します.

特に中学校の頃は刃牙の影響で「5点着地」を毎日練習してました.

正式には「五設置転回法」というらしいですね.

 

刃牙の影響で格闘技自体に興味があり(自分ではやらないですが笑),最近はK-1にはまってます.

K-1の中でものすごく好きな選手がいます.

K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者の武居由樹選手です.

詳細の紹介は毎度の事ながらwikipediaに委ねます

ガチのリアル刃牙だと思ってます笑

 

戦い方カッコよすぎます

武井選手の格闘スタイルはすごい虜になります.

ワクワクさせられます.

2018年3月21日のK-1 World GP スーパーバンダム級タイトルマッチです.

赤いグローブが武井選手です.

テンポ綺麗すぎません?笑

惚れ惚れするコンビネーションです.

 

実は今日さいたまスーパーアリーナで試合があります.

amebaTVでLIVE観れますよ

応援してます.