みんなのツイッター分析をしました!おいらはまだまだダメ!頑張ります
この記事はこんな人にオススメです
  • みんなのツイッター検索が気になっている人
  • おいらのTwitterのレベルが知りたい人
  • 一緒にTwitterを頑張って育てて行きたい人

こんにちは.けんゆーです(@kenyu0501_)

最近流行りの「みんなのツイッター分析」を行いました.

この分析ツールを開発・運営されている,けいすけ/ツイッター分析の鬼さん(@kei31)に感謝です.

分析を行うには,noteからの記事購入(おいらが購入した時は300円)が必要です.

9月-10月は一度購入をしたら何度でも分析が可能のようです.

けいすけさんのnote「みんなのツイッター分析始めました」はこちら

ツイッター分析のというより!!笑

記事の内容も素晴らしいものがありますので,300円という値段はタダみたいなもの.

超絶おすすめです.

おいらの分析結果

けいすけさんの問い合わせた習慣,リプで直接いただきました!

しかも5分後に!!!!

もうツイッター分析の神です!

でおいらの分析結果はというと,,...

このような感じです!

すごい緻密な分析結果を送ってもらいました!

分析結果の各スコアを見ていきたいと思います.

ツイートスコアD

平均よりもツイートスコアが低いようです.

最近はかなりツイートをしていると思っていましたが勘違いですね!

全然少ない.先人たちを見習いツイートの数をあげて行きます!!

 

インプレッションスコアE

インプレッションスコアがかなり低い!

少ないツイートの数ですら誰の心にも届いていない!笑

バズる意識が全然足りない,

これからはインフルエンサー達にガンガン絡んでいくことにします!

 

アイコンネームスコアS

プロフィールを見に行かれやすさは結構多いようです!

まじですか!自分でもびっくりです!

ペンギンのアイコン,気に入ってたので良かったです.

しかし,悲報が,,,

プロフィールを見られてもなかなかフォローされない!!笑

しかし,改善の余地があるようです!!頑張ろう!

 

プロフィールスコアE

プロフィールを見られてフォローはされない!

改善策はというと,今の現状ではツイート数をとりあえず増やすというご指摘がありました.

具体的な数字は月800!!

1日平均でいくと27ツイートですね!

インフルエンサーに絡みつつ頑張ります!

 

まとめ

研究者はフリーランスであると考えていますし,最近は個人で動くということに真剣に向き合っています!

その中でTwitterは情報発信の最強のSNSですし何としても成長させて行きたいです.

分析をしてくれて自分のツイッター状況を客観的に見ることができました!

遠慮せずにガンガンツイートし,インフルエンサーに絡んで今後とも頑張って行きます!

そして2週間後にもう一度分析をして,改善できているかのフィードバックを行います!

では!