ボイスコイルモータの周波数特性について
この記事はこんな人にオススメです
  • 機械工学を専門としている学生
  • 制御が好きな方
  • 実験レポートが見たい方

こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
パソコンの整理をしていたら大学3年生の時に書いた実験の手書きレポートが出てきて,捨て場に困ったのでとりあえずおいらのブログにアップロードして保管しておきます.
参考にしたかったらしても良いと思いますが,大学生の時に書いたものなので文句は言わないで下さいね!笑
山口大学機械工学科の学生諸君!コピペはダメだぞ!参考程度だぞ!とか言っておきます!
が弊学科ではこういうことします.

あとレポートは,手書き指定ですからね,,,笑
当時はイライラを通り越して泣けてきました.
抗議はしましたが,先生が超古風な考えをお持ちで「手書きの方が身につくんじゃー!」と意味不明な時代に逆らう発言をしていましたね.
なんなら,お前のラボの学生の卒論手書きでやれよ!と言いたかったのですが,単位に甘んじて泣きながら書きました.

ペンのすけ

思い出しただけでも手書きのレポート作成は嫌だった!なんならパソコンの方が身につく!笑


制御工学の実験レポートで,実験内容は表記の通りです.
目次はこんな感じです.

さて,では第1章から載せていきますね!

第1章 はじめに

第2章 実験目的

第3章 ボイスコイルモーター(VCM)

第4章 実験方法

第5章 実験結果

第6章 考察

第7章 結論

第8章 付録

参考文献

今回参考にした文献図書はこちらです.

第9章 追加課題

最後に

こんな感じです.
いちようおいらが学部のペーペーの時に書いたものなので,レポートのテイを成しているのか微妙ですが,自分のアーカイブように挙げておきます.
参考になれば幸いです.
なお,山口大学の機械工学科ではこんなことをします.笑