【PV公開】研究ブログ6ヶ月目のPV
この記事はこんな人にオススメです
  • このブログのPVが気になっている方
  • 将来ブロガーになりたいと思う方
  • 自分用のログとして

こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
ワードプレスで研究ブログを再開して6ヶ月目になりました.
そして2月も去って,とうとう平成最後の3月に凸しましたね.


↑先月のpv内容です.
ペンのすけ

ブログを書いてたら一月があっという間!!


平成最後の月なので,今月も頑張りたいと思いますが,先月のpvを公開しておきます.

PV数,UU数,記事数の報告ー!

さてさて,6ヶ月目のPVはこのような感じになりましたー!

PV数ちょっと下がりましたね!
また,弊サイトに訪れてくれているユーザさんも減りました.
投稿記事数も減りましたね...笑

ペンのすけ

減っても落ち込むなよ!


全体的に減りましたが,2月がちょっと跳ねすぎたので,そんなもんかなと思っていたりします笑
落ち込んでないです!笑

180記事書いてて,月間2万pvということは,,,

2月はちょっと研究の方にかなり時間を奪われまして,調べ物→ブログを書く!ということができませんでした.
なので,ほとんどブログの記事は,研究のアーカイブとして更新していたのが大きな理由かなーと思っていたりします.
(記事数の28記事ですが,自分用のアーカイブが結構多かったように思います.)

また,トータルの記事の総数が180記事に達しました.

ペンのすけ

わーい!なんか嬉しい!自己満足!

だけど,PVは比例的には伸びません.

180記事書いてて、月間2万pvということは、相当な低品質な乱暴記事か相当ニッチな分野を突き進んでるのか( ^ω^ )
研究のアーカイブが主だったりするのでそうですけど、、、笑
この予測だと、500記事書いたくらいで5万pvくらいですか、、、笑
先は長いのです(・∀・)

ツイッターより

比例的にPV数は伸びませんが,一気にガッと跳ねることもあるので,継続して頑張ります(^^)/

3月はSNSを活用しまくる!

3月は毎日19時に反響のあった過去ブログを再掲載します.
 年度を勝手に振り替えります、、

ツイッターより

3月は意識してtwitterからの流入を狙っていきます.
記事数が多くなってきて,埋もれているものがあることと,最近フォロワーさんが増えてきたこともあり,若干効果的かな?と思っていたり,,,
研究も頑張りつつ,ブログ運営も頑張ります

ペンのすけ

今月もよろしくね!

ブログを始めたくても何をしたら良いか分からない人へ

当サイトの立ち上げに関して,記事を書きました.
ブログを書きたいけど,どうしたら良いか分からない人は,こちらを読んでみて下さい.


ワードプレスはレンタルサーバー代は掛かりますが,一度お金を払うとやるぞ!っという気になるのでおいらてきには良いです.