【pv公開】研究ブログ9ヶ月目のPV【結構伸びた】
この記事はこんな人にオススメです.
  • 専門性があるブログを書いている方
  • 大学生や院生などの学生の方
  • 研究をしている方

こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
ちょっと遅れましたが,6月1日で9ヶ月目になる研究ブログのPVを公開します.
5月はYoutubeも開講したので,是非よろしくお願いいたしますー!
研究の内容や工学系の研究に使用するツールの説明などを行うチャンネルです.

ブログPVの公開(9ヶ月目)

このような感じですー!

PVは過去最高の7万を超えましたー!
結構嬉しいですね.
1日2000回以上の閲覧があります.
このまま引き続き20万PVくらいまで淡々とやっていきたいですね.

伸びた理由は?

結構伸びた理由は,「学振関連のまとめ記事の影響」ですね.
こちらです.


学振申請書の提出期日が例年5月末日くらいなので,多くの学生さんたちが見てくれました.
ただ,時期性があるものなので,6月に入って全く読まれていないですね笑

なので,6月はかなりPVが減りそうです.
その分,他の研究関連の記事も頑張って更新していきます.

反省点

反省点は,記事数がかなり少ないことですね.
一日一つ記事を書きたいといつも思っていますが,なかなか書けていないです.
記事数が月ごとに徐々に減っていってます.
先月は20記事でした.

6月は30記事くらい更新していきたいですが,,,,
(今月現在9日時点でまだ3記事なので,もはや無理感が漂ってきてますが,,,)

研究に関して

現在は博士3年次なので,そろそろ博論をまとめ始める時期になっています.

来週のラボ内中間報告が終わったら博論書き始めよう,,,

6月中旬にラボの方でちょっと大きな研究報告があるので,その後に博論を書き始めます.
簡単でしたが6月も頑張るぞー!