【pv公開】研究ブログ11ヶ月目の状況,ちょっと怠けてた自分.
この記事はこんな人にオススメです
  • 日常的にブログを書いている方
  • 専門性のあるブログを書いている方
  • 大学生や大学院生の方

こんにちは.けんゆー(@kenyu0501_)です.
研究ブログを運営して11ヶ月目がたちました.

ペンのすけ

10ヶ月目のpv報告は忘れていたよ!笑


あまりこの記事は役に立たないものですが,自分のブログの記録として書いておきます.

では早速,pvの推移に関して発表していきます.

ブログPV(10ヶ月目)の公開

2019年7月は,58100 PVでしたー!

5月のPVに比べたら,6月は一時落ち込み,またじわじわと回復してきたような月でしたね.

6月の急な落ち込み

5月は学振関連の記事が結構読まれていましたが,6月からそれがなくなり急激にPVが落ち込みました.
(参考:研究ブログ9ヶ月目のPV)
また,Googleアップデートの餌食にもなり,おいらのブログ記事の検索順位がちょっと下がったりしましたね.

そして極め付けは,あまり記事を更新していませんでした.
ちょっとサボり気味になっていましたね.
6月の記事投稿数は,たったの11記事,そして7月も15記事です.

ペンのすけ

完全に2ヶ月間は甘えてしまったな

8月は毎日更新を目指して頑張ります.

8月はブログ記事の総数が300記事になりそう!

8月3日のおいらのツイッターの投稿ですが,そろそろこの研究ブログの記事の総数が300記事を迎えそうです.
8月3日時点で,282記事を書いていたようです.
(研究に関係のないものも多くありますが,あんまり気にしてない...笑)

現在、ブログ282記事を書きました。
あと、18記事で300記事に達成します。

初心者ブロガーを脱却できそうです。
【200記事目】ブログのネタはどこから仕入れてくるのか

そろそろ脱アマチュアブロガーですかね.
200記事を達成した時が懐かしいです.

こんな感じで,300記事目指して惰性でもうちょっと頑張ります.