関正生の英語長文POLARISがかなり秀逸な件!

はい!
みなさんこんにちは。
今日は、かなりおすすめの英語の問題集の紹介をいたします。

言わずと知れた関正生先生の「英語長文POLARIS(ポラリス)」

大学入試問題集の1つなのですが,すごい優秀です.


超秀逸な関先生が、超秀逸な問題集を作ってくれました!!
関正生先生は、スタディサプリの英語講師として話題ですが、僕も講義を聞くためだけにスタディサプリを登録しています!(笑)
本当にかなり英語の本質を教えるのが神過ぎて、僕なんかスタディサプリが配布している資料を全部印刷して、関先生のオンライン動画を見まくって、資料ぐちゃぐちゃにしたほどですからね。

おっとっと、今日は、POLARISについてですね。
すいません。テンションが上がりすぎて、スタディサプリの話題になっていました(笑)
で、POLARISのどこが凄いかって、それはずばり!

「絶対に読むべき英文だけを12問だけ厳選した問題集!!」

なのです!!ナンバー12!!
絶対に読むべき英文とは、

高校生なら、大学入試に出そうな問題ですよね。
大人や大学生なら、コミュニケーション能力を上げるためのホットな話題などですよね。

現代社会はテクノロジーの進化とともに、多くの変化が起こっています。
情報化社会において絶対に知っておきたいことや、その時代における教育、医療、宇宙、はたまた自動運転の話などを扱っています。
もう本当にこれに関しては、英語長文を解くという姿勢ではなく、単純にマジで読みたい!!ってなるタイトルばかりです。

その12タイトルを特別にご紹介させていただきます。

1. 歩きスマホによる事故
2. インターネットのせいで読解力は低下する。
3. スマホに熱中する親の悪影響
4. 創造性は才能か、環境か?
5. ヒトの脳は本当に大きいのか?
6. 男女間の学習能力の差を決めるのは?
7. 宇宙ゴミ問題に取り組む日本企業の奮闘
8. 移民の子供が抱えるジレンマ
9. アメリア人が抱える大きな問題
10. 自動運転で街はどう変わるのか?
11. 消滅しつつある世界の言語
12. 体は口ほどにものを言う

どうでしょうか!!!
問題を解くという意識よりは、へえ~という感覚で読んでますが(笑)
さらに、関正生先生の「この問題を解く意義!」と「構文読解」がびっしり豊富にあります。
贅沢!!関正生先生の解説がこんなに!!(笑)
こういった問題集なんかは、問題のページに対する解答解説のページの量が気になりますが、これを見てください!

解答解説の量が充実!!まさに良質の文句なしの一冊ではないでしょうか!!(笑)